Blog ブログ

【ブログ】プロになりたいなら、耳を育てろ。

僕は元々歌うことが好きでしたが、歌うには致命的な音痴でした。
流行りの歌をうたっていても、「それは誰の新曲?」といじられるくらいの音痴。

ですが、2007年にはシンガーソングライターとしてメジャーデビューをし、現在も現役バリバリでライブ活動も。そして、ボイストレーナー、ディレクターとしてのお仕事もさせていただいています。

元々音痴だったのにそこまで!?とよく言われますが、元々音痴だったからこそ、どうしたら上達するのかを一番よく知っているのかもしれません。

自身の経験や感じてきたことはもちろんのこと、そこだけに留まりません。
どんなに歌が上手くても、上達しても、食べられない人が多過ぎる。
僕も最初はそうでした。ライブハウスにノルマを払い、路上ライブをし、手当たり次第イベントに応募し。
それでも結局、

僕たちは常に選ばれなければいけない。

あの人の歌をまた聴きたい
またイベントに呼びたい
曲を書いてもらいたい
教えてもらいたい

色々ありますが、いずれにしても、【他にはない唯一無二のあなたの歌】が歌えるようにならない限り、夢は叶わないと今は断言できます。
現在、プロアマ問わずレッスンを受け持たせていただく中で感じたその圧倒的な差。

それは、耳です。

血の滲むような練習をしたり、何かを我慢しながら達成を目指すのではなく、そこからもう、【あなたにしかない目指し方】は始まっているのです。

あなたの耳を今よりもっと“聴こえる耳”にする。
そして、あなたが聴いたものをあなたのフィルターを通して発信できるようにする。

世界でたった一人のあなたは、本来誰の輝き方とも違うはずだからこそ、もっと洗練された輝きを手に入れて欲しいのです。
ミュージックLABOを是非、体験してください。

詳細はこちらから→声松優一ミュージックLABO

PAGETOP