Blog ブログ

【番外編】この30年、日本の平均賃金上がってないんですよ。

みなさん、ご存知でしたでしょうか。我が国日本は、この30年間の間平均賃金が上がっていません。
思い出してみてください。それなのに、どんどん上がっているものがありますね。
僕が小学生の頃、消費税は3%でした。それが、5%→8%になり、現在は10%です。

色々な情報がありますが、少なくとも、私たちが生きている間中ずっと10%のままということはあり得ないでしょうし、もちろん税率が下がることもない。

つまり、生活はどんどん苦しくなっていく一方です。待っていても誰も何もしてくれない。今している行動を繰り返しても今以上にはなれない。
奇跡のような展開は、望んで起こるものではないんです。起こったら超絶ラッキー。宝くじをあてに生活しているはいないと思います。

そして、ご存知の方も多いかと思いますが、国が副業を推奨し始めています。それは一体何故なのか?想像が膨らんでしまいますね笑

僕のブログ【ミュージシャンとして食べていくために】は、今食べられていない人が食べていけるようになる為に必要な意識改革の為に書いているものであって、0を1にしよう!という目的の記事です。

その1を10にしたり、あるいは100にしたりするノウハウまでは、とてもじゃないけどブログには書けません。

でも、それもやりたいことの一つ。周りの人が豊かにならないと、真の豊かさって感じられないと思うのです。

そこで、去年から運営している僕のオンラインスクールを大幅リニューアルします。現在システム構築中。

具体的には、Googleなどの検索にも引っかからない、会員しか知り得ない完全にクローズドなアプリを開発している企業と、僕がやりたいことを具現化するためのアプリを設定中で、7月1日に導入できるように準備を進めています。

このサロンは、現状Facebookの秘密のグループにて運営しているので、過去の情報を探し出すのが難しかったり、匿名で参加したい方にとっては入会を躊躇してしまう要因でした。
今回のアプリは、匿名で参加でき、なおかつ【Book機能】がついているのでコンテンツ毎にまとめることができます。

更に、僕が得意とする【新規参入事業応援】ができるように勉強を進めて来ています。

日々鍛錬を重ねる皆さんが、自分の好きなことややりたいことにもっと集中できるお手伝いができることをやりたいと思っているので、是非一度、どんなサロンなのか覗いて見てください。

ちなみに、もちろん大得意である【歌唱力(総称します)の向上についてのコンテンツ】は引き続き力を入れていきますので、そこを勉強したい方、刺激が欲しい方、是非当サロンにお越しください!音楽人生変わりますよ。

声松優一ミュージックLABO

PAGETOP