News お知らせ

HUMMING FOR PEACEに参加!

HUMMING FOR PEACE メインシンガーに。

この度、HUMMING FOR PEACEのメインシンガーに選んでいただきました。

HUMMING FOR PEACEとは?→ホームページ

世界同時に「ハミング」でつながり
コトバの壁を超えて平和をつなぐ
日本発祥の平和活動

として発足したこのプロジェクトは、尊敬するシンガーのかくばりゆきえさんが主催。

いつ、何をするの?

毎年10月10日に国連WSWJイベントとして開催。 世界同時にハミングを歌います。

ハミングを歌うと「心も身体も健康になる」と世界中のデータで立証されているため、
世界メンタルヘルスデーに合わせて開催されています。(HPより抜粋)

参加方法は?

オンラインで、誰でも参加できます。詳しくはこちら

9月9日には、日本全国のシンガーたちと共にハミングリレーを開催します。現在メンバー募集中です。

声松も、声で出来る活動の一つとして参加させていただいています。

各県の代表が集まって日本全国のシンガー達と声を上げられたなら、音楽の力が世界になんらかの良い影響を与えるはずだと感じたからです。

音楽は、いつの時代もそうやって人々を繋ぎ、包みこんできたと思います。

そもそも音楽は言葉の壁を超えたところにあるものですが、このプロジェクトがハミングで繋がれるということにもっと意味があります。

ハミングには、言葉の意味も無いからです。

僕らシンガーにとってハミングは、思いや願いを届ける手段として最もシンプルな形なんじゃないかなと思います。

もし僕の声が、地球の反対側のブラジルに届くことになったら、そこにいる人たちにどんな声を届けよう?

たった一つだけのことに心血を注いだ時に何が起こるか、全国のシンガーの皆さん、もしよかったら一緒に体験してみませんか。

 



   
PAGETOP