Blog ブログ

東京大学大学院さんからのご依頼で福島県へ!心理学ボイトレと、講演&ライブペイント2Days!

出張ボイトレや演奏ももちろんお受けいたします!

ありがたいことに、福島県に呼んでいただいて、郡山でボイトレ、新地町では東京大学大学院からご依頼いただき、講演とライブペイントを矢田せていただきました。

郡山でのボイトレは、心理学コーチの凄腕で大変仲良くさせていただいている石原みゆき氏との共同レッスン。

心理学のアプローチでボイトレを行うという、他に類を見ないレッスンを行ってきました。
10名のグループレッスンでたっぷり3時間!それはそれはもう、みるみるうちに自分を取り戻していく様子や、表現が豊かになっていくのを目の当たりにした時間でした。みんな素敵だったなぁ。。。

終了してすぐに郡山から新地町に移動し、翌日に備えます。

実は、東京大学大学院新領域創成科学研究科からお声がけいただき、新地高校という高校への特別授業を行わせていただきました。

地域活性化活動と音楽

自分の職業を活かして地域活性化に長く取り組み実績を残していると評していただき、その活動内容を講演。そして、相棒の岡元邦治と共に、学生たちへ渾身のメッセージを込めたライブペイントを実施させていただきました。

過去五回やっていた特別授業の中今回六回目。一番反応も良く、楽しんでいただけていました!!とご報告をいただき、とても嬉しかった。これからの人生において、僕らのパフォーマンスやメッセージが役に立ったらいいな。

みんなで記念撮影も。とっても楽しませてもらいましたし、楽しんでいただきました。また日本全国からのご依頼、心よりお待ちしております!

官民合同イベントの企画から運営まで。
数万人規模のお祭り、フェスの運営方法含むノウハウ。

これらは講演も可能です。地元千葉県船橋市で行われている市内最大の音楽フェス、ふなばしミュージックストリート(官民合同委員会)の立ち上げから十年間、心血を注いでまいりました。何かのお役に立てたら嬉しいので、是非どこからでも呼んでください!

PAGETOP